1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

工藤修

手塚師お勧めの2歳馬情報

 まだまだ寒さを感じる日も多いが、トレセンでは緑ゼッケン(2歳馬)も目に付くようになり、季節は明らかに春から初夏へと近づいている。

 読者の皆さまはもうご存じかもしれませんが、若葉薫る5月10日には、先週も当欄で佐野記者が紹介した『POG虎の巻(200円)』が発売されます。その特集号には厩舎別のコーナーが設けられているが、ページの都合上、残念ながら取り上げることができなかった厩舎もあり、ここではその中から間違いなく活躍が見込めそうな馬を紹介したい。

 まずはライジングエース(父ジャングルポケット×母フジャブ・牡・手塚厩舎)。「能力を秘めているのは確かで、来年の今ごろに合わせて成長しそう。父のイメージからも長い直線で伸びそうで、じっくり育てていきたい」と手塚師。ダートで4勝したテンカタイヘイの半弟で、父が変わって活躍の場は芝へシフトしそう。来春のイメージが膨らむ好素材だ。

 もう一頭がリーサムアンサー(父ワイルドラッシュ×母スパイシークラウン・牡・手塚厩舎)。「パワー優先の配合で、血統通り力強さが出ていそう。ダートで楽しみな存在」と師の期待も大きい。POG期間がユニコーンSまでの方には妙味があるはずだ。

 毎年、抜群の勝ち上がり率を誇る手塚厩舎。師お薦めの2頭を狙ってみてはいかがでしょう。

(美浦想定班・工藤修) 

2010年04月23日

著者紹介

工藤修

工藤修

美浦想定班。身に覚えのある5年生存率77%というデータを常に頭の隅におきながらも、節制生活ができず日夜おびえている快楽主義者。予言らしき言葉を発すると、それに反して真逆なことが起きることで定評。神奈川県出身、B型。