1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

北海道の注目“ディープ”産駒

 各競馬場で勝ち名乗りを上げているディープインパクト産駒。評判通りの活躍を見せているが、いま北海道では楽しみなディープ産駒がデビューへ向けて調整をしている。

 1回札幌3週目か4週目の芝1800m新馬戦へ出走を予定しているのがプランスデトワール(牡、美浦・藤沢和)。母は仏国のムーラン・ド・ロンシャン賞(G?)を勝ち、日本でも94年京王杯SCを制し、安田記念で5着だったスキーパラダイス。姉には01年阪神牝馬Sを勝ち、仏G?モーリス・ド・ゲスト賞2着のエアトゥーレがいる良血馬だ。「ここまで順調だし、素質も高い」と土田助手。

 いまディープインパクト産駒で注目と言えば国枝厩舎。これまでサイレントソニックとヒラボクインパクトの2頭がデビューし、ともに新馬戦を勝っている。そんな国枝厩舎から、札幌3週目の芝1500m新馬戦へ出走するディープ産駒がランブイエ(牝)。2週目の新馬戦を除外になり、ここに目標をスイッチした。指揮官は「まだ追い切りでスッと反応するところがないな」としながらも、「3頭の中では馬体は一番いい」と期待を寄せる。ディープ産駒の新馬戦3戦3勝を狙っている。

 これから秋に向けても続々とデビューする大物のディープインパクト産駒。来年のクラシックにどれだけ出走してくるか非常に楽しみだ。

(東京デイリー・小林正明)

2010年08月24日