1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

玉川祝

超人気アイドルが美浦トレセンに来場!?

 本日、調教スタンド前のベンチで、田中勝騎手、筆者、そして他紙の記者と話し込んでいると、向正面からスタスタと歩いて近寄ってくる人物がいた。すると、田中勝騎手が「よ?マツジュン」と…。

 「え!?某人気アイドルグループのマツジュンがトレセンに来ているの?」と思い振り返ってみると、そこに居たのは北村宏騎手だった…。「全然似てないけど、何で?」と筆者が聞くと、本人は何やらモジモジ。ラチがあかないところを、他紙の記者が助っ人として理由を教えてくれた。

 どうも、横顔が「マツジュン」に似ていると、最近言われているらしい。でも、発信元は、ファンや騎手仲間ではなく何と!北村宏夫人だと。本人は「2人の時に言ってくれるのはありがたいけど、みんなの前で言われたくないよ?」ともう顔は真っ赤。

 その北村宏騎手だが、今週のNHKマイルCでは、ダンスファンタジアの騎乗を任された。近2走はひと息のレースを続けているが、その力は万人が認めるところ。復活Vとなれば、本家以上の人気者になれるかも知れない!?

(美浦想定班・玉川祝)

2011年05月04日

著者紹介

玉川祝

玉川祝

1962年7月16日生まれ、東京都出身。美浦想定班。現場取材を開始してはや20年。築き上げた人脈を駆使して毎週当たり馬券を探し続けている。パチンコ、パチスロも愛し、日々がギャンブル。むろん収支は大プラス。血液型A。