1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

森田真司

“カフェ・シバミツ”が再オープン

 柴田光厩舎の大仲(厩舎の中にあるスタッフなどが休憩する部屋)にある、一部の人には有名な“カフェ・シバミツ”。絶品の缶コーヒーが飲めるとあって、私も通い続けている場所である。しかし、ここのところ厩舎の勝ち鞍が上がらなかったために、“勝ち祝い”としての缶コーヒーが入らず、開店休業状態となっていた。フラッと暇つぶしに?取材に立ち寄っても「まだコーヒー入ってないで」と門前払いをくらう始末だった。

 このままでは閉店もあり得るのではと思っていた矢先、厩舎の大将格のテイエムアタックが14日・東京の雲雀Sを勝利し、厩舎の今年2勝目を挙げた。ちなみに、初勝利も同じく準オープンと高額条件のレース。今年の柴田光厩舎は量より質! な、わけはないだろうが「ようやく力を出し切れた。とにかく良かった?」と、師も厩舎の期待馬の勝利を喜んでいた。

 そのアタックは、以前ライブコンサートやマイネルファルケと勝ち負けしていたほどの実力馬。不向きな展開などに泣いて、なかなか勝てずにいたが、ようやく同じ舞台に立てた。いよいよここから第2ラウンドの開始。次走はまだ流動的だがリベンジの日は近いはずだ。

 ま、とりあえずこれで“勝ち祝い”がどっさり入ってくるに違いない。この原稿も書き終えたことだし、休憩がてら、あのカフェに行ってくるとしますか。

(栗東想定班・森田真司) 

2010年02月20日

著者紹介

森田真司

森田真司

プチ自慢になってしまい申し訳ないが、最近私生活の充実度がすさまじい。この勢いで馬券もバシバシ当てていくつもり。超能力がなくてもやれることを皆さんにお見せしたい。1972年7月8日、奈良県出身。栗東想定班。血液型B。