1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

加藤剛史

今週の◎には期待してください

 週末は「米所」新潟に通い続ける生活が続いているが、これまで一切、白米を口にした記憶がない。岩牡蠣、茶豆、ノドグロなど夏の新潟名物は堪能しても、それはただのつまみ。夜は浴びるように日本酒を飲み続け、朝を迎えれば前日の深酒が抜けず、何も口に入れることができない。脳みそが半分溶けた状況でバクチを打っているのだから、酔拳でも会得しない限り、馬券は当たるはずもないが…。

 ただ今年は、数百種類ある新潟の日本酒を数多く味わうことができたので、充実した出張生活を送ることはできている。雪中梅、久保田、越乃寒梅などの有名な銘柄は上質な味わいが染みわたるが、麒麟山、〆張鶴などは喉ごしの柔らかさから、女性にもお勧めできる一品。中でも麒麟山のブルーボトルは、水を飲んでいるかのような透明感が格別。大吟醸としては値段もお手ごろで、おみやげとしても欠かせない代物だ。

 うまいものが多くて、いい女の多い新潟出張もあとわずか。あこがれの“セクキャバ”に足を踏み入れるためにも、モチベーションは高く競馬の予想へ…。今週の◎には期待してください。

(美浦時計班・加藤剛史)

2010年08月25日

著者紹介

加藤剛史

加藤剛史

1975年12月27日、埼玉県出身。美浦時計班。浦和競馬のきゅう舎隣りで幼少時代を過ごし、今も目の前には当たり前のように馬がいる。他人の知らないお宝馬を探し、馬券を仕留めることが唯一の生きがい。血液型A。