1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

佐野裕樹

モヤを切り裂いたディープ産駒に注目!?

 2カ月続いた新潟競馬も今週で最後となった。スタートダッシュを決めた馬券は尻つぼみになり、今では“新潟の夜”で盛り上がる後輩たちの話にイラッとする始末。最後はビシッともうけて、先輩の貫禄ってやつを見せつけるつもりだ。

 今週の注目は何といっても東西で行われる2歳ステークス。追い切りチェックに力を入れるはずが、朝一番は深いモヤに包まれて姿を確認できたのは直線だけ。調教VTRを撮るカメラマンも四苦八苦しており

 「これか!」
 「違う!」
 「どこだ?」
 「今見えた!」

 と慌ただしい撮影が行われていた。そこへ登場したのが新潟2歳Sにサイレントソニックを出走させる国枝師。「みんな大変だな。うちの馬が行く時は連絡もらうようにするから、声かけるよ」と師らしい取材陣への気遣い。そのおかげでカメラマン、取材記者全員がソニックの追い切りをじっくりと見ることができた。

 「動き良かっただろ?状態は文句なし。カッとすることもないし、いいレースになる」と師も力が入る。確かにモヤを切り裂いて伸びてきた末脚は強烈だった。現時点で印はシークレットだが、当然注目している一頭だ。

(美浦時計班・佐野裕樹)

2010年09月02日

著者紹介

佐野裕樹

佐野裕樹

何百頭もの馬の時計をいとも簡単に採取し“神の手”と呼ばれている。馬の状態を的確に判断する眼力、穴馬を見逃さない切れのある予想は読者のみならず業界でもファンが多い。「信じるモノは己の力と女の涙だけ」という孤高の天才。