1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

松永篤

まだ間に合う!?POG推奨馬

 今年は5月に『POG虎の巻』を発売したこともあり、2歳馬情報網を例年以上に張りめぐらせていた。金曜に「追加ゼッケン」と呼ばれる資料を入手し、入厩情報をチェックするのが週末の日課となっている。

 POG指名の期限が年末まで(携帯サイトの馬三郎POGも同様のルール)という方もいると思うが、筆者もそのひとり。締め切りが迫り、最近はチェックに余念がない。ということでデビューのスタンバイが進みつつある期待馬たちを何頭か紹介したい。

 田村厩舎にはマチカネゲンジの異父弟で、ネオユニヴァース産駒のラシアンウッズが入厩。師は「年明けあたりを目標に、焦らずじっくり。バランスが取れていて、これは走ってくる」と期待を寄せている。

 虎の巻で『ゼンノロブロイの隠し球』として紹介されたフェルナンディーナの08牡馬。HBAトレーニングセールで1F10秒99の好時計を叩き出し、注目を集めていた。その後の情報が途切れていたが、先月、牧厩舎に入厩。エクスプレミオンの名で登録され、中山最終週の芝1600mか、芝2000mを目標に乗り込まれている。

 小島太厩舎にはアルベルティが(牡、父メディシアン)先日、再入厩。ダーレーJFの生産馬で、立ち姿からも大物感が漂っている。

(美浦想定班・松永 篤)

2010年12月03日

著者紹介

松永篤

松永篤

美浦で4年間過ごし、2012年3月から栗東に移籍。サッカーで培ったスタミナを財産にトレセン内を駆けめぐる。栗東想定班。担当厩舎は角居、笹田、鮫島、梅田智、村山など。東京都出身、血液型B型。勝負馬券はシンプルイズベストの単複。