1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

個性豊かな3人の新人ジョッキー

 3日に新人ジョッキーのムチ贈呈式が行われた。栗東では初々しい藤懸貴志J(18)、森一馬J(17)、花田大昂J(21)の3人が抱負を語った。目を輝かせながら話す姿はまぶしく映る。所属厩舎の調教師を代表して西橋師が「騎手である以前に1人の人間。自覚を持ち、目標を高く持って一生懸命やってください」とあいさつ。真剣に聞き入る表情には今後の活躍を予感させるものがあった。

 調教後に話を聞くと3人とも個性豊か。藤懸JはリスポリJと背格好が似ているためか「タカポリ目指しますかね」と笑わせていた。所属する平田厩舎の大橋助手が「明るくて面白い子」と話していたが評判通りだ。

 森Jは中学時代に乗馬の関東大会で優勝の経験があるとか。『一馬』という名は馬好きの両親がつけたもの。「僕も昔から馬という動物が大好きなんです」と話す優しい表情と、169cmの長身が印象的だった。

 花田Jは自分で作った名刺を配り、丁寧にあいさつ回りをしていた。留年経験を持つ21歳デビューの苦労人だが「同期が2世代いると思って負けないように頑張りたい」と意気込み十分だ。

 今後3人は新人賞を争うライバルとなる。デビュー前に見せてくれた目の輝きと初々しさを失わず、競い合って一流ジョッキーを目指して欲しい。

(関西デイリー・大西修平)

2011年03月08日