1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

G?コラム「我が道を生く」で結果を出す!

 今週は牝馬クラシック第1弾・桜花賞。大本命馬レーヴディソールの戦線離脱により、一転して混戦ムードとなり、どの馬にもチャンスが拡大。レースとしてのおもしろさは半減してしまった気はするが、その分妙味のある配当が期待できそうだ。
 
 関東馬にとってG?はいつしか西高東低と言われ、暗黒時代に突入。その打開策として、早めに栗東滞在することで直前輸送のリスクを回避。昨年のアパパネが牝馬3冠の足掛かりとし、ナカヤマフェスタが宝塚記念を制覇するなど結果を残した。すでに今年はフレンチカクタス、ホエールキャプチャ、ライステラスの3頭が滞在中。一概には言えないが、予想する上で重要なファクターとなっているのは間違いない。
 
 桜花賞からG?コラム「我が道を生く」を担当することになりました。内容もしかりですが、やはり的中がすべて。とにかく結果を求めていきますので、どうぞよろしくお願いします。

(美浦時計班・石堂道生)

2011年04月04日