1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

妹尾和也

早くも入厩した期待のタキオン産駒

 NHKマイルC、ダービーTRが終了し、2010年度のPOG戦線はオークス、ダービーを残すのみとなりました。今年の勝ち組も負け組みも?、そろそろ気持ちが2歳馬へ向かう季節。いよいよ本日「POG虎の巻」(300円)が発売されます(販売エリア等の詳細はデイリーHPで)。

 今年の目玉は何と言っても、弥永記者が北海道に飛んで徹底取材した『産地馬体検査突撃リポ』。ほかにも大物オーナー特集や、厩舎別紹介など、ご好評をいただいた昨年以上の“指南書”になっていますので、ぜひよろしくお願いいたします。

 ここでは別の視点で、すでにトレセン入りした早期デビュー組の有力馬を取り上げます。まずは角居厩舎のディアデラバンデラ(牡、父シンボリクリスエス)。名前から想像できる通り、母は05年のクラシック戦線を盛り上げたディアデラノビア。スケールの大きさに、仕上がりの早さが加われば、間違いなく“当たり”でしょう。すでにゲート試験に合格して、いったん放牧に出ています。角居厩舎ではほかにストリートハンター(牡、父ストリートセンス)が4月15日、エックスマーク(牡、父ディープインパクト)が4月29日から入厩しています。

 穴馬として注目しているのが、5日に入厩したばかりのダヴィード(牡、父アグネスタキオン×母クイーンリザーブ、栗東・安田)。POG虎の巻で大特集したノースヒルズ軍団の期待馬で、個人的にも追いかけ続けている血統。指名して損はないはず?です。

(編集部・妹尾和也)

2011年05月09日

著者紹介

妹尾和也

妹尾和也

1981年12月7日、岡山県出身。編集部。全レース全力投球がモットーで、馬三郎きっての馬券好きを自任するが、年間購入金額>年収は病気だと耳の痛い指摘もチラホラ。未勝利、500万など下級条件の攻略は自信あり!