1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

安川時男

北村宏はマツジュンにそっくり!?

 「参っちゃいましたよ」と北村宏が苦笑いしながら近づいてきた。「山本英俊オーナーから『キミの奥さんは目が悪いんだってな』と言われてしまいました」と言うのだ。8日の東京2Rをレッドシュナイトで勝った後、喜びに沸く検量室前でのことだそうだ。同日付の馬三郎紙面の『ジ・エージェント』コラムで暴露?したせいだろう。抜粋してみる。

 仕事人・北村宏が苦しんでいる。行く先々で「マツジュン」と呼ばれることが原因だ。事の発端は、誰もがうらやむ美人の奥さんの「ダンナの横顔は、マツジュンにそっくり?」というおのろけ。“正直、う?ん”と思ってしまったが…奥さんはコンタクトを外すと、視力0・01だそうだ。

 山本オーナーはかねてから馬三郎の愛読者で、おそらく目を通されたのだろう。北村自身は「マツジュン」と呼ばれることにまんざらでもないようで、否定するでもなく怒るでもなく、これまで通り礼儀正しく記者に接してくれる。

 調教が終わって引き上げる際には「今週も頑張ります」と彼は頭を下げ、「お願いします」と記者は頭を下げる。北村宏は全くもって好漢である。

(美浦想定班・安川時男)

2011年05月15日

著者紹介

安川時男

安川時男

 年に2カ月の北海道出張を生きがいに、美浦では坂路、北馬場、南馬場と老体にムチ打ち自転車を駆る日々。コメントの内容よりも話し手の表情を重視。来ない穴馬券は昨年限りで買わないことにした。広島県出身、A型のおとめ座。