1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

クラシック独占の布陣!?

 今年もドラフトの季節がやってまいりました。ドラフトといってもビールではなくもちろんPOGの話。昨年は10頭持ちルールで、重賞2勝馬レッドデイヴィスを筆頭に札幌2歳S2着馬アヴェンチュラを含む8勝の成績。桜花賞馬と2冠馬がグループ内にいた不運?がありながら、なんとか勝ち組に入れました。いわゆる競馬のプロが集まったグループだけに、プライドを賭けた中で勝ち残れたのは、一にも二にも相馬眼のたまものと言えます。

 さて今年所属したPOGグループは、1人4頭持ちのポイント制で関西馬限定。もちろん競馬のプロたちの集まりです。今年はクラシックに出走させることができなかったので、大一番に出走させることがドラフトのテーマ。その目標を達成するために、指名した4頭は全てデイープインパクト産駒を選びました。

 指名馬を紹介すると
?アダムスピーク(母シンハリーズ、牡・石坂厩舎)
?ハワイアンソルト(母ミスパスカリ、牡・友道厩舎)
?ロードハリケーン(母レディバラード、牡・池江厩舎)
?イントゥザストーム(母バイユーストーム、牝・村山厩舎)

 アダムスピークは馬体ががっちりしており皐月賞へ。ハワイアンソルトは多少胴が短めなのでNHKマイルC。ロードハリケーンは兄が出走できなかった日本ダービー。そしてイントゥザストームで牝馬2冠。来春のクラシックは全部独占するつもりです。

(栗東時計班・竹原伸介)

2011年06月11日