1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

スタートダッシュを決めたいならこの2頭!

 上半期を締めくくる宝塚記念と帝王賞というビッグレースを残しているが、2011年もまもなく折り返し地点。どちらも胸が高鳴る豪華な顔ぶれで、一人の競馬ファンとしても、レースを心待ちにしている。

 楽しみと言えば、今週から始まる2歳戦がアツい。ここでも注目馬をピックアップしたい。中山初日の芝1200mはマイネルモーヴ(牡、父アグネスデジタル×母コスモマゼンタ、池上)が面白い。「ゆくゆくは距離が延びて良さそうだが、能力的にいきなり好勝負」と池上助手は手応えをつかんでいる。

 同厩舎には25日・中山の芝1200mにエクセルシオール(牡、父エクシードアンドエクセル×母メイビーフォーエヴァ)という素質馬が控えている。注目度で言えばこちらが上だろう。

 父は世界でも一大血脈と化したデインヒル系。シェイク・モハメド殿下の所有馬で、ラテン語で“より高く”という意味が込められている。「スタート、二の脚がとても速い。完成度が高いし、ここを勝って函館2歳Sを視野に入れている。暮れの朝日杯FSまで駒を進めたいね」と青写真を描いている。早い時期から稼ぐタイプの馬をお探しのペーパーオーナーには打ってつけ。ぜひお薦めしたい。

(美浦想定班・松永 篤)

2011年06月17日