1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

社台筋からの極秘POG情報

 今週から2歳戦がスタートし、トレセンでも宝塚記念より新馬の話題が中心だ。入厩済みの馬はともかく、牧場にいる2歳馬に関してはほぼ知識ゼロ。このままではPOGの話題に乗り切れない…。

 そこで昨年も登場してもらった中学高校時代の同級生、社台グループ京都事務局に勤めている佐幸田智也氏にリサーチした。「POG虎の巻でアピールしきれなかった特選馬を紹介して」との願いに夕飯1食で快くOK。相変わらず頼りになる助っ人だ。

 「即戦力ならこれやな」と名前を挙げたのが来週デビュー予定のストリートハンター(父ストリートセンス×母クイックリトルミス、牡・角居)「先週の坂路で51秒台。大型馬で時間を要すと思っていたが、素軽さがあって評価が急上昇。まだ良くなる余地もあるし、長く楽しめそう」と評価はかなり高い。

 「そういえば函館にもエェ馬がおるで」と教えてくれたのがラテンファンク(父アグネスタキオン×母ドゥーワップ、牝・大久保龍)「クズの出ない血統やし間違いなく楽しめる。ゲート試験に受かったら牧場に戻すらしいけどデビューは早そう」とのこと。

 「秋以降になるけど、姉(スリープレスナイト)に負けない素材だよ。脚元の心配もなく、楽しみは増す一方」と最後に紹介してくれたのがセングレン(父ハーツクライ×母ホワットケイティーデッド、牡・橋口)。いずれも1年を通して楽しめそうなだけに、まだ所有馬を決めていない方はぜひご参考に。

(栗東時計班・城谷 豪)

2011年06月18日