1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

至れり尽くせりの祝勝会

 先週の土曜・新潟2Rでシルクブルックリンが勝ち上がり、JRA通算300勝を達成した上原師。その日の夜は弥永記者とともに祝勝会へ誘われて、ずいぶんと楽しませてもらった。

 300勝達成には「話では聞いていたけど気にはしてなかったなぁ。いざレースになると目の前の馬のことしか考えてないよ」と普段と変わらないクールな口調。それでも関係者から『300勝おめでとうメール』が届くと「そんな気を使わなくてもいいのにね」と言いながらも、うれしそうな表情を浮かべていた。

 ちなみにこの日は5Rでアドマイヤリリーフ、7Rでキッズチェイサーも勝ち上がっている。「アドマイヤリリーフはこんなに人気がないとは思わなかった。ひそかに期待していたんだけどね。キッズチェイサーは仕上がりも良かったし、人気に応えられて良かったよ」と、お酒も進んでご満悦の様子。

 すし屋のあとは会員制のバーへ移動。出迎えてくれたのは黒服の店長と“シャキッ”としたバニーちゃん。酒よりもコーヒーを愛する筆者にわざわざいれてくれるなど、至れり尽くせりのサービスだったが、弥永記者は不満顔。どうやら“おっちょこちょい”のバニーちゃんの方が好みのようだ。 

(美浦時計班・佐野裕樹)

2011年08月19日