1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

今年も北海道開催の2歳馬は豊作!?

 素質馬の宝庫と言われる北海道の新馬戦。昨年はレーヴディソール、グランプリボスといったG?ホースがデビューし、今年も数多くの有力馬が誕生したが、特に目立ったのが新種牡馬産駒だ。

 ダイワメジャー産駒からはオメガホームラン。クローバー賞は直線で進路が狭くなり、不完全燃焼のまま敗れたが、バネの利いた弾むようなフットワークで素質は高い。芙蓉S(日曜・中山9R)ではきっちりと巻き返してくるはずだ。

 アドマイヤムーン産駒からは2頭。まずは函館2歳Sを快勝したファインチョイス。またがった鞍上全てが絶賛しているように、センスの良さとスピードは文句なし。休養を挟みファンタジーSから阪神JFの予定。

 もう1頭はレッドアーヴィング。新馬戦は勝負どころで一気に取り付き、G前は流す余裕で圧勝。反応の良さは一級品で、順調ならば大舞台に立てる逸材とみている。

 北海道開催も今週で閉幕を迎え、約3カ月の出張も終了。未熟ながら今年は、後半の函館で本紙、札幌ではメーンコラムを担当した。おかげで今まで気付かなかった点や、自分に足りなかったものが見え、いろいろと視野が広がり、非常にいい経験をさせてもらった。つちかった固定観念を崩すことは容易ではないが、新たに成長するには必要なことだと感じた出張でした。

(美浦時計班・石堂道生) 

2011年09月30日