1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

“新味”が醍醐味のWSJS

 誰もが忘れることのない激動の2011年も残り1カ月。例年、この時期になると世間では今年を表す『一文字漢字』が話題となるが、個人的には「凡」の年で、これと言って大きな出来事もなく、公私に渡り「新」だった昨年ほどの充実感は残念ながら今のところない。本職の予想や馬券に至っては大損もなければ、爆発的な大当たりの記憶もなく、いつからこんな“ディフェンシブ”なギャンブル人生になったのかと、考えさせられる昨今である。

 今週末のワールドスーパージョッキーシリーズは「凡走」を繰り返してきた馬が、手替わりで思いもよらぬ「新味」が出るレース。普段は横文字アレルギーの記者も、このシリーズだけは外国人ジョッキーのパフォーマンスに一喜一憂しているだけに、久々に裏パー覚悟の攻め予想を試みるには絶好の機会だろう。そんなわけで、現時点でのWSJSの予想は

土曜10R◎ドレッドノート
土曜12R◎マイネルオベリスク
日曜10R◎スズカスコーピオン
日曜12R◎ナムラオウドウ

そしてシリーズ優勝はブレット・プレブル。さて、結果は…。

(栗東想定班・堀尾政宏)

2011年12月01日