1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

出世レースを制するのはディープ産駒のあの馬!?

 今週末はクラシック登竜門と言われるきさらぎ賞が行われる。ここ5年の優勝馬から牡馬3冠レースを制した馬は出ていないが、1970年に中京ダート→京都芝コースに条件が変更されて以来の42回で、のべ皐月賞馬5頭、ダービー馬4頭、菊花賞馬4頭を輩出しているのだから、いかに重要なステップレースかというのがわかるだろう。

 今年は水曜の時点で13頭が出走予定。かなりのハイレベルで激戦が期待できそうだが、注目はこの世代で5頭の重賞優勝馬を出したデイープインパクト産駒。ヒストリカル、ベールドインパクト、ワールドエースと、いずれも勝ち負けできる素質馬だ。中でも未勝利を勝ち上がったばかりのベールドインパクトは、かなりの大物感が漂う馬体。きょうのCWの追い切りでも6F82秒9―12秒5(強め)をマークし、古馬2頭と互角の動きを見せていた。馬券はここから勝負したい。

(栗東時計班・竹原伸介)

2012年02月01日