重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
二度と出会えないレベルの牝馬
いよいよ桜花賞。おそらく1番人気はジョワドヴィーヴルだろう。ハナズゴールの回避は残念だが、それでも今年は関東馬の層は厚く「東女」にも十分に女王のチャンスがありそうな様相だ。
その中でも特に注目しているのが松岡騎乗のサウンドオブハート。「生涯、このレベルの馬に出会うことはないような気がする」と常々言っており、正海のこの馬に対する熱さは半端ではない。
先週の土曜日には午前4時にサウンドオブハートの調教にまたがった。松岡クラスのジョッキーなら競馬開催日に調教に騎乗することはなく、これは異例のことと言える。“なぜ?”と尋ねてみると「この馬にまたがることが、うれしくて仕方がないんです。たとえ朝の早い時間でも、自分もアッという間に目が覚めるような感じ。あの日も本当に素晴らしい動きを披露してくれた」と、まるで恋人との“ごちそうさま話”を聞いているような内容だった。
肝心の本番について“どんな競馬をするつもりだ?”と聞いてみたが、「周りは関係ない。自分自身との戦いだと思って騎乗するつもり」と、この馬の能力を信じてやまない姿勢がヒシヒシと伝わってきた。
現在、関東で桜花賞ジョッキーの看板を持っているのは蛯名騎手だけだ。現役2人目を目指してもらおう!
(美浦想定班・玉川 祝)
2012年04月06日
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日