1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

下位でも獲れるお薦め2歳馬は…

 仕事そっちのけで、女子バレー五輪最終予選の結果に一喜一憂していたダービーウイークも終わり、早くも今週からは新馬戦がスタートする。というわけで、POGドラフトがまだお済みでないの方のために『下位でも獲れるお薦め2歳馬』を紹介したいと思う。

 まず、早期デビュー組ではクロムレック(父スマートストライク・牡)とジンジャーミスト(父バーナーディニ・牝)。前者はブレイクランアウト(共同通信杯)の4分の3同血で、6月10日の東京芝1800mでの初陣が予定されている。後者も、母に米古牝チャンピオンを持つ世界的良血馬。血統はダート志向だが、関係者からは「芝でも」との声が聞かれている。他にも現在、NFしがらきで調整されているヴァーティカルサン(父マンハッタンカフェ・牡)が面白そう。550キロ近い大型馬だが、素軽い身のこなしでスケール感も十分。母系も今はやりのドイツ血脈で期待は大きい。

 そして、真打ちはオレアリア(父シンボリクリスエス・牡)。母はマイルCS勝ちのブルーメンブラットと血統背景は申し分なし。シンクリ産駒らしく、見栄えのする馬体がひときわ目を引く。POGでは今イチ人気のない同産駒だが、ここはだまされたつもりで指名していただきたい。

 ちなみに今回紹介した馬たちは、すべて1口所有馬。取材とは無縁の編集部員の何の根拠もない期待馬、と言ってしまえばそれまでだが、これまで7世代でG?馬3頭、重賞勝ち馬2頭を持ってきた実績を信頼してくださる読者の方は、ぜひご指名を。

(編集部・板橋 優)

2012年05月28日