1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

頑張れ!ディープブリランテ

 今夏の注目といえば、7月21日に英国で行われるキングジョージ?&クイーンエリザベスS・G?(アスコット競馬場・芝約2400メートル)。今年の日本ダービーを制したディープブリランテ(牡3歳、栗東・矢作)が参戦するレースだ。6月の函館競馬場で正式に出馬を表明。その時に指揮官からは「行くと決めたからにはベストを尽くす」と並々ならぬ決意が感じられた。

 ディープブリランテは個人的に思い入れが強い馬である。初めて見たのは、デビュー前に北海道で行われた産地馬体検査。特集号『POG虎の巻』の取材で現地へ赴いたのだが、数百頭いた中で馬体の良さがひときわ目立っていた。当然、紙面では1位に指名。POGオーナーでもあったので、ダービー制覇の夢をかなえてくれた馬である。

 そんなディープブリランテは7月2日現在で出国検疫中。6日の出国へ向けて準備を進めている。海外で活躍する日本調教馬は増えているが、キングジョージ?&クイーンエリザベスSはこれまでに4頭が参戦して、06年ハーツクライの3着が最高の成績。史上初となる快挙達成へ―。頑張れ!ディープブリランテ!!

(関東デイリー・小林正明)

2012年07月03日