重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
福島競馬場の場長に直撃インタビュー
早いもので夏の福島競馬もオーラスを迎える。昨年の大震災から春に復活を成し遂げ、それに続く第2回開催。そのあたりを福島競馬場長・時任淳信氏に聞いてみた。
―今週が最終週。秋(11月3日?18日)までひと休みだが?
「春開催の準備段階を考えると、一度やっていたので気分は楽だった。1週目に雨にたたられたが、その後は天気にも恵まれ、入場人員も震災前とほぼ変わりなく、ありがたいことです」
―少し早い話ですが、振り返ってもらうと?
「残念なことは、障害で穂苅騎手の落馬。まだ入院していますが、気になりますね。無事に開催を終えることが、何よりなんです」
―福島競馬で最高に盛り上がるのが、今週の七夕賞だが?
「今年は武豊騎手が来られませんが、ダービージョッキーの岩田騎手がやってきます。最高に盛り上がりそうです」
―そういえば(岩田騎手の参戦は)6年前の七夕賞以来。そのときは武豊騎手のメイショウカイドウが制して、騎乗したコンゴウリキシオーが2着だった。今回もチャンスがありそうだね。
「それに今開催は横山典、安藤勝のベテランが顔を見せてくれた。福島を応援してくれることが、地元のファンにはうれしい。最後はいい競馬で締めくくりたい」
(美浦時計班・鶴谷義雄)
2012年07月06日
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日