1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

来週の札幌で大物2歳馬がデビュー

 札幌競馬も4週目に突入し、7週間ある開催の折り返し地点。夏競馬を北海道で過ごすのは初体験で、いい意味で新鮮さと刺激のある中で仕事ができている。ただ、担当のメーンコラムをはじめ、まだまだ予想や馬券の爆発力に課題が残ると実感。的中率、回収率を上げて、馬三郎ユーザーに満足していただけるように精進していきます。

 ここでは来週にデビューを控えた2歳馬の情報をお届けする。札幌の新馬戦はご存じの通り、出走頭数が極端なほど少なく、現地には数えるほどしか若駒が入厩していない現状。その中でも紹介する2頭は異彩を放っている。

 ネオウィズダム(矢作厩舎)はPOG虎の巻でも大々的に紹介した評判馬。黒光りした好馬体からは、並々ならぬオーラを感じる。「2歳馬とは思えないような風格があって、体つきは古馬のよう。性格はやんちゃで、よく引きずり回されてます」と話すのは、グランプリボスなども担当している腕利きの久保助手。19日の芝1800mを内田博騎手で予定している。

 ここにきて評価が急上昇しているのがプリンセスジャック(加用厩舎)。父はダイワメジャーで、半兄に重賞3勝馬サイドワインダーがいる血統馬だ。実はこの2頭、今週の水曜に札幌の芝コースで併せ馬を行ったのだが、先着したのはこちら。18日の芝1500mを四位騎手で予定しているが、優に出たとこ勝ちのレベルにある。

(栗東想定班・松永 篤)

2012年08月11日