1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

札幌出張で強烈に印象に残った2頭

 例年ならまだ札幌に出張中のはずなのだが、今年はスタンド改修工事のため美浦へ約1カ月ほど早めの帰還。夢から現実に戻された気分に陥っていたが、中山開催も早くも3週目。ようやく予想も本場競馬の感覚に戻ってきた。

 その予想でもとりわけ気になってしまうのが札幌組。特に気になっていたのがプリンセスジャック(牝2歳、父ダイワメジャー、母ゴールデンジャック、栗東・加用)だ。栗東での追い切りではそれほど目立っていなかったようだが、札幌の2歳馬の中では群を抜いた動きを見せていた。新馬戦は早めに抜け出してソラを使った分、最後は詰め寄られたが、着差以上の強さが頭に焼き付いていた一頭。おかげで今日のききょうSではおいしい馬券につなげることができた。

 もう1頭は来週のスプリンターズSに出走予定のパドトロワ。香港遠征後はなかなか調子が上がってこなかったが、函館SSで復調の兆しを見せると、次のアイビスSDでは完璧な勝ち方で重賞初制覇を達成。続くキーンランドCをレコードで制し、復活どころか覚醒したような強さでサマースプリント王座を奪取した。さすがに連戦の疲れは心配だが、新潟遠征を除けば昨年2着した時とほぼ同じ軌跡。おそらく人気はセントウルS組が持っていきそうなだけに、メイチの勝負をするつもりだ。

(美浦調教班・石堂道生)

2012年09月22日