1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

オークスで名門の勝負服が映える

 2月9日の東京競馬のメーン、本社杯クイーンCは珍しく関東馬同士で決着した。勝ったのはビュイック騎乗のウキヨノカゼ、2着は田辺のスイートサルサだった。当方は8番人気のジーニマジックに注目したが、3着同着で馬連はあと一歩だった。

 競馬の翌週、美浦トレセンの取材で、スイートサルサの菊川師と話す機会があった。“いい競馬だったが、自信はあったのかい?”に「当然ですよ。勝つつもりでいたんですから。レース前会っていればよかったのにね」と憎いコメント。“右回りより左回りの方がスムーズだね?”に「右回りだと内にモタれるところがあるからね。東京コース向きなんだ」と強調。“ということは桜花賞よりオークスだね?”に「今後の予定は、フローラS(4月21日・東京・2000m)からオークス(5月19日・東京・2400m)。桜花賞はパスする予定なんです」と青写真を話していた。

 オーナーはシンボリルドルフを生産したシンボリ牧場。久々に緑が鮮やかな勝負服が脚光を浴びそうだ。本番を楽しみにしたい。

(美浦調教班・鶴谷義雄)

2013年02月20日