1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

人見知りではなかった

 昨年12月の中京から始まった関西圏のローカル開催も今週でひとまず終了。これを打っている時点ですでに予想は打ち終えており、あとは結果待ちの状態。結果はともかく、とりあえずは名古屋の歓楽街で、自分に「4カ月間、お疲れさま」のご褒美をあげたい(笑)

 今シーズンの一番の思い出は小倉で大庭Jと親しくなったことか。開幕週の火曜日のスタンドであいさつこそ交わしたものの、その後の会話中には一切目を合わせてくれずじまい。一緒に出張していた澤田記者から「彼は極端に人見知りなんで…」とフォローされたが、距離は一向に縮まらずに、その後もあいさつ程度だったが、最終週に二本柳Jを介して3人で夕飯を食べて、夜の街へ繰り出すと人が変わったように会話が弾む、弾み。

 「ようやく目を見て、しゃべってくれたな、ジョッキー」の声に、大庭Jが「最初の火曜日にスタンドで見た瞬間に、絶対にかかわったらシバかれる。危険な人だと思ったんで。まさか、こんな楽しい人だとは考えてなかったッス」とまさかの告白。いやいや“馬三郎の調教班の城谷です”って、あいさつしましたやん。てか、人見知りとか全然関係なかったんかい!!

(栗東調教班・城谷豪)

2013年03月23日