1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

POGの穴っぽい馬をご紹介

 時が経つのは早いもので来週のダービーでPOGもひと区切り。2週間後には早くも来年のクラシックに向けた新たな戦いがスタートする。

 そこで、今回は次のドラフト指名馬の検討に入っているであろう読者のために、スペースの関係上『POG虎の巻』に掲載できなかった穴っぽい馬を紹介したい。

 安田厩舎のトリプレックス11(牡、父クロフネ)はプリンシパルSで首差の2着に敗れ、惜しくもダービーの切符を逃したミエノワンダーの半弟。「最近の良化度合いではこの馬が一番。当初は秋以降と思ったけど、この感じなら使い出しが早くなりそう。見栄えする馬体をしているし、血統的にも期待の一頭」と安田景助手の評価は上々だった。

 今を時めくステイゴールド産駒からは音無厩舎のソルトレイクブルー11(牡)を。「480キロぐらい。均整の取れた馬体で気性も悪くない。兄弟はみな走っているのでこれも楽しみだよ」と音無師は期待を寄せていた。母の父はデインヒル。今年の天皇賞・春を制したフェノーメノと同じ血統背景で、それだけでも指名する価値は十分ありそうだ。

 他にも面白そうな2歳馬が何頭かいるが、この続きはスマホ版馬三郎で展開している『POG虎の巻+』で、情報を余すことなく紹介したいと思う。
 
(栗東厩舎班・森岡健一郎)

2013年05月15日