1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

夢が膨らむ期待の2歳馬

 「流れが悪い」と粕谷師は嘆く。1000万クラスで好走してきたカフェコンセールが屈腱炎で引退し、スガノメダリストはレース中の故障で安楽死処分。そして、エフティシュタルクは腸の病気のため開腹手術を受け、美浦トレセン内の診療所に入院し、闘病生活を送っている。「ちょっと様子を見てくるわ」と調教の合間を縫って、見舞いに向かった。
 
 そんななか、希望の光となるべく2歳馬が続々と入厩している。1頭はゲート試験に合格後、放牧に出されたため、現在は5頭が在厩。パーティクル(牝、父ハーツクライ、母マジェスティックラニア)は師が期待を寄せる一頭。半兄はダートで活躍し、現在は南関東に在籍するガンマーバーストと走る下地は十分だ。3日にはゲート試験に合格した。
 
 「具体的なデビュー時期は決めていないが、東京予定の馬と一緒にメニューをこなしている。15日には坂路で(3F)40秒を出した」と順調さを強調した。「兄は気性面で怪しいところがあったが、こちらは牝馬で真面目に走るし、悪いところを出していない。やってみないと分からないが、芝でデビューさせるつもり」と言う。「血統的にはオークスへと願っているが、関東オークスになるかも」と冗談交じりに期待の大きさをのぞかせた。
 
(美浦厩舎班・安川時男)

2013年05月18日