重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
世界の馬窓から
今年の目玉ゴーストザッパー産駒が手ごろな値段で?
今年デビューする米国の新種牡馬は、100頭以上に種付けをした大物候補がズラリと並んでいる。
05年のプリークネスSとベルモントSを制した2冠馬アフリートアレックス、ハスケル招待Hを勝ち、初年度から150頭以上に種付けをしたフサイチペガサス産駒のローマンルーラーなど、現地エージェントから熱い視線が注がれている。
中でも一番の注目を集めているのがゴーストザッパー。6・5F?10FのG?をすべてレコードタイムで勝つという偉業を記録した伝説の名馬なのだ。
初年度の種付け料が20万ドル(約2000万円)ということからも期待の大きさが伝わってくるが、「産駒の中には大物の雰囲気を持った馬たちが確実にいる」と現地エージェントたちも高い評価を口にしている。
そんな大注目のゴーストザッパーの初年度産駒だが、トレーニングセールでは?お買い得?になるという。
「大物の雰囲気を感じさせる産駒はいるが、正直言って?出来にバラつきがある?というのがオレたちの認識なんだ。しかも、脚元に不安がありそうな産駒もいるので、1歳時に手ごろな値段でピンフッカーに引き取られた馬が多かったんだ。そんな馬たちが脚元の問題もなく、トレーニングセールでいい動きを見せれば、低調と予測される今年のマーケットだけに、お買い得な値段で購入できる可能性は高いね」(現地エージェント)
果たして今年のトレーニングセールからクロフネのような超大物が来日することになるのだろうか…。
2009年01月17日
- 凱旋門賞はコースの形状も重要な攻略ポイント 2012年09月01日
- マーケットで絶大な支持を受けるシーザスターズ 2012年08月25日
- 中国政府の出方に世界の競馬関係者が注目 2012年08月18日
- 歴史的名馬フランケルが新たなステージに挑戦 2012年08月11日
- 研ぎ澄まされた技術で存在感を示すファロン 2012年08月04日