1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

桜花賞馬はこの馬だ!アネモネSは単勝勝負!!

 3連単95万2980円に馬単3万4810円が的中。これに馬連2万3970円を足せば、夢にまで見た帯封。これが自分だったらカッチョ良かったが、この偉業を達成したのは後輩の藤田記者だった。日曜の馬三郎紙面の一面を飾るのでこうご期待。そして次位の吉田が当欄を担当することになりました。

 昨年9月から本格的に稼働した『ネット版馬三郎』。切れのある予想では定評のある?当方だが、ここに登場するのは意外にも初めて。ドカーンと花火を打ち上げるよりは、コツコツと堅実に勝ちたいタイプ。今後も簡単には爆裂しないと思っており、ひょっとしたらこれが最初で最後の可能性は十分にある。それだけに、こん身の◎を推奨したい。

 その馬は、土曜の中山10R・アネモネSに出走する◎アグネスファストだ。前走は雪のためダート変更。速力を見せハナは奪ったが、4角では全く上位馬に抵抗することなく飲み込まれてしまった。ただ、これは切れを身上とする同馬に、ダートが合わなかっただけ。バランスのいい馬体を誇り、良質のバネの持ち主。母ファイトガリバーの産駒は、ツメが4白だったり、成長曲線が遅かったりしたが、同馬は完成度が高く、母の産駒では一番出来がいいと思っている。桜に向けて少し寄り道をしたが、個人的に桜花賞馬はこの馬だと思っている。

 相手は○ブーケフレグランス。この2頭を絡めた3連単、3連複を買ってみたいが、◎○がきっちり来て3頭目が抜けるのだけはイヤ。ここはズバリ単勝勝負だ!

(栗東時計班・吉田順一)

2008年03月14日