1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

松永篤

素質開花のウォーエンブレム産駒で勝負!

 先週の土曜小倉7Rの3連単を○▲◎で高配当50万5480円を的中することに成功。小倉開催を気分良く締めくくり、久しぶりの猛爆記者登場となった。

 今週の美浦トレセン。多くの報道陣の視線が1頭の馬に集まっていた。デビュー以来3戦3勝のロジユニヴァースだ。クラシック第一弾の皐月賞に向けて、今週はトライアルの弥生賞が行われる。同馬は坂路で47秒9の猛時計追い切りを敢行。時計にも目を引くが、余りある能力ゆえ、これらを楽に出せているあたりに超大物の片鱗がうかがえる。牡馬クラシックの主役候補であることは間違いないが、ロジユニヴァースに関しては“モノが違う”可能性も。どんなパフォーマンスを見せるのか、今からレースが楽しみだ。

 今週の勝負レースは日曜・中山9Rのショウナンライジン。ひと押し利かないレースが続いてきたが、前走で3馬身差の快勝。一変をとげた。陣営に話を聞くと、「初のチークピーシーズ着用で、折り合いがついたのも確かだが、弾ける脚が別馬のようだった。あの勝ち方なら昇級しても」とのこと。期待のウォーエンブレム産駒の素質開花と見ている。

 (美浦想定班・松永篤)

2009年03月06日

著者紹介

松永篤

松永篤

美浦で4年間過ごし、2012年3月から栗東に移籍。サッカーで培ったスタミナを財産にトレセン内を駆けめぐる。栗東想定班。担当厩舎は角居、笹田、鮫島、梅田智、村山など。東京都出身、血液型B型。勝負馬券はシンプルイズベストの単複。