1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

武山修司

自信の3頭でさらに勢いに乗る!

 最近このコラムを担当することがやけに多い。もう少しほかの記者に奮起して欲しいものだが、当たっているモノは仕方がない。今週もがっちりもうかる予想を提供したい。

 まずは土曜・福島3Rのユキノクイーン。前回は位置取りが前すぎて目標にされてしまった分の負け。能力上位は間違いなく、さすがに勝ち抜ける。

 土曜・福島4Rのゴールドヘラクレスは障害センスを買っている1頭。飛越は上手なのだが、最後の直線がダートコースだと力を出し切れていない。最後の直線が芝の福島なら、真価が発揮できそう。配当妙味も十分だ。

 日曜・福島8Rのタマモスクワートの前走は不完全燃焼の競馬。折り合いを欠き、直線で窮屈になる場面もあった。500万なら力上位の存在で、降級戦を一発で突破する。

(美浦想定班・武山修司)

2009年06月19日

著者紹介

武山修司

武山修司

1969年2月24日、千葉県出身。美浦想定班。温和な人柄で有名、通称「仏の武さん」。当たりの柔らかさを武器に、的確な情報を予想に反映させている。得意きゅう舎は尾形、奥平。蛯名、江田照騎手と親交が深い。