1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

血にこだわって今週も爆発する

 先々週は3連単27万4670円という特大ホームランをかっ飛ばし、先週は3万3740円、5万2300円という馬単高配当を2発的中させることができた。

 土曜・新潟6Rは単勝74・1倍の11番人気、プリンセスメモリーに◎を打ったわけだが、『UBI血統捜査官』の長官に任命され、『血のにじむ想い…』を執筆している立場としては当然の結果と言える。芝・ダートを問わず短距離では堅実に走ることで定評のあるスウェプトオーヴァーボード産駒で、伯父にG?3勝馬デュランダルがいる快速ファミリー。人気がない方が不思議だった。

 日曜・新潟8Rは3番人気のカリスマテーラーに◎。14番人気だった☆ミラグロレディが2着に突っ込んだおかげで高配当になったわけだが、理由は簡単。2戦目の新潟直千で未勝利を勝った快速馬で、続く2歳オープンのカンナSでは2着に入ったほどの実力の持ち主。コース代わりに距離短縮と、“激変”の要素は多分に含んでいたのだ。

 今週の“ロックオン馬”は土曜・新潟5Rのカネサスターマイン。ダートの短中距離戦では抜群の安定感を誇り、「南関のサンデーサイレンス」とも言われているアジュディケーティング産駒。そして、叔父には02年のデイリー杯2歳Sの覇者シルクブラボーがいる血筋だ。スタートさえ五分なら必ず好勝負になる。

(編集部・土屋 景)

2009年07月31日