1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

石渡重伸

今週はトーセンの2頭ですっきり

 先週土曜の新潟8Rは▲アグネスエナジーが9番人気で見事勝利し、○スイートカルタゴが2着で馬単3万9990円を的中。タテ目での的中だが、◎メイショウジンムが3着だけに、まあよしとしよう。

 ▲アグネスエナジーは昨年のデビュー時から注目していた馬で、自身のPOG指名馬。当時からパンとして芝を使えるようになればと思っていた馬だった。2着のスイートカルタゴは普段から追い切りを見ている馬で、馬券の相性も抜群。なぜ本命にしなかったのか悔やまれて仕方がない。この悔しさを糧に、今週はすっきりとした形で大金をゲットしたい。

 さて、今週の勝負はトーセン2頭。土曜・新潟11Rのトーセントゥルーは前走後もしっかりと乗り込まれ、躍動感あふれる走りが目立つ。今週も活気ある動きで、状態はまさにピークだ。

 日曜・新潟4Rのトーセンコックスは今回が2度目の障害戦。前回の障害戦が昨年の11月と間隔はあいたが、前走時よりも飛越に安定感が増している。休養明けを叩かれて攻めの動きも良化しており、一変できる状態にある。

(美浦時計班・石渡重伸)

2009年08月14日

著者紹介

石渡重伸

石渡重伸

1973年8月21日、青森県出身。美浦時計班。北馬場で馬券になる馬を物色、狙った馬は逃さない―がモットー。追いかけ続けて痛い目に遭うこともしばしばだが…。年を重ねるにつれ、金正日総書記に似てきた?血液型A。