1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

工藤修

前走高レベル馬を狙う

 正直に言うと、先週の紙面で印を打った土日の新潟24レースの中で、最も気がなかったのが16日の日曜・新潟8Rだった。メンバー中、一番の素質馬だと思った◎マイネプリンセスがマイペースで逃げ切り、まじめに走ったらここでは決め手上位と感じた△ナナツダチが2着に追い込んで、馬単は5万2080円。気負わずにシンプルに考えたのが良かったようだ。ちなみに、このレースはハイレベルとは言い難い3歳上500万下。ここでの着順が次走へとつながるかどうかは疑問だ。

 さて、今週の狙いだが、ここ数週間では最も食指が動く自信の推奨馬を紹介したい。それは、土曜・新潟10Rのチノハテマデモだ。前走の苫小牧特別はメンバー構成、レース内容ともに1000万条件ではハイレベルの一戦。9着に敗れているが、それほど悲観することはないとみている。その後、涼しい北海道で調整。陣営からも状態の良さはお墨付き。今回のメンバーなら決して地力は見劣ることはなく、斤量増もこたえるほどでない。

(美浦想定班・工藤 修)

2009年08月21日

著者紹介

工藤修

工藤修

美浦想定班。身に覚えのある5年生存率77%というデータを常に頭の隅におきながらも、節制生活ができず日夜おびえている快楽主義者。予言らしき言葉を発すると、それに反して真逆なことが起きることで定評。神奈川県出身、B型。