1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

上田健悟

コース変わりで激変確実!?

 先週の日曜・中京3Rの馬単2万8010円を◎→△で的中。力が抜けていた◎マヤフィオーレの相手探しの一戦だったが、△メジロアリス(14番人気・単勝179・3倍)は適距離なら差し込める力はあると思っていた馬。予想外の高配当に正直驚いている。

 今週のお薦めは土曜・東京8Rの春麗ジャンプS。アップダウンが激しくトリッキーな中山と、順回りでコーナーの緩い東京では、問われる適性に大きな違いがあり、同じメンバーでも着順が入れ替わることが多い。という訳で中山で人気を裏切ったランヘランバをチョイス。前走は前半から3頭並走でやり合って差し馬の流れになったし、スピードの落ちない飛越が持ち味だけに、コース変わりも間違いなくプラス。平地時代から左回りでしか結果を出さない生粋のサウスポーでもあり、妙味は十分だ。

 穴っぽいところからは日曜・京都10Rのテイエムカゲムシャを推奨する。前走は終始、外からプレッシャーをかけられながらも、残り1ハロンまで粘っていた。もまれ弱いところがあるだけに少頭数は魅力だし、相手弱化に加えて距離短縮もプラス。一発の条件はそろった。

(栗東想定班・上田健悟)

2010年02月05日

著者紹介

上田健悟

上田健悟

1983年7月7日、大阪府出身。栗東想定班。 08年に入社の新米記者。トレセンはまさに未体験ゾーン。一人前を目指し、地に足をつけて頑張っていきたい。馬券は穴党。ひらめきと裏づけで探し当てた穴馬からの流し馬券で高配当を狙う。特技はサックスも楽器は未所持。血液型B。