1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

武山修司

陣営の意気込みに勝ち分を全部張る!

 先週は日曜・新潟7Rで馬単2万8060円のホームラン。◎こそ差し馬のパンテールに打ったが、行った行ったの決着も十分に考えられるメンバー構成だけに、○にエスピナアスール、▲にマイネルウインザーを仕込んでおいた。これが功を奏して○→▲のタテ目で的中。特にエスピナアスールはダート短距離→芝中距離で人気を落としていたが、新馬戦では1番人気にも推されていた実力馬。蛯名騎手からのホットラインで?特A情報?も入っていただけに、あの勝ちっぷりも納得のいく結果だった。

 さて今週の岩よりも固い本命は日曜・中山3Rのレチタティーヴォ。14キロ減だった前走よりも馬体が減っているとさすがにまずいが、「猛暑にも負けず攻められたし、最低でも同じ体重で臨めそう」と陣営は保証してくれた。抜け出してからフワッとするところがあるだけに、(企業秘密でここでは明かせないが)ある秘策を練ってくるとのこと。負けると後がないスーパー未勝利だけに、陣営からヒシヒシと意気込みが伝わってきた。それに乗って、先週の勝ち分をすべて単勝に突っ込む構えだ。

(美浦想定班・武山修司)

2010年09月10日

著者紹介

武山修司

武山修司

1969年2月24日、千葉県出身。美浦想定班。温和な人柄で有名、通称「仏の武さん」。当たりの柔らかさを武器に、的確な情報を予想に反映させている。得意きゅう舎は尾形、奥平。蛯名、江田照騎手と親交が深い。