1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

土屋景

今週も暴走気味の◎で爆発!?

 こんなことがあるから競馬はやめられない。先週の土曜・中山8Rの3連単14万8590円を▲○◎、12Rの3連単31万1070円を▲◎×で的中。特に最終レースは会心の一撃で、◎ガッテンムスメ(単勝37・8倍・10番人気)は昇級2戦とも逃げられずに失速していたが、「強引にでもハナを奪えれば粘れる」と確信していた。春の東京では48万9650円が当たっており、今年はポツポツと大きいホームランをかっ飛ばせている。ずっと暴走気味の◎を打ってきたが、信念を曲げずに続けていれば、いずれは報われるということか…。

 今週、思いっきり振り回そうと狙っているのは2頭。まず土曜・中山12Rのメリトゥム。芝・ダート問わず、短距離戦では常に一発の魅力を秘めているスウェプトオーヴァーボード産駒で、4走前の中山では0秒1差の3着がある。外枠を引いたし、中団より前で流れに乗れればなだれ込める。脚抜きが良くなれば、なおいい。

 あと日曜・中山8Rのダッシュアキチャン。父は芝中距離型のステイゴールド。近走はずっと不振が続いているが、唯一1ケタ着順だった4走前は芝2000mで0秒7差。芝変わりは間違いなくプラスだ。“天性の穴ジョッキー”大庭は12日終了現在、12勝で関東リーディング24位と好調。中団追走から内を突くはずだ。

(編集部・土屋 景)

2010年09月17日

著者紹介

土屋景

土屋景

デイリースポーツから06年初、編集部に異動。3台のパソコンに囲まれ、日を追うごとに視力が低下中。『勝利への近道は血統攻略』という持論から、予想&馬券において血統の占める割合は50%。本命は1点、穴は総流しがモットー。