1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

安川時男

3連単1着固定で好スタートを決める

 札幌競馬で有終の美を飾る―といえば聞こえはいいが、正直なところもう少し早く、欲を言えば開幕当初からブレークしてほしかった。

 昨年までの北海道出張ではおおむね馬券が好調で、銀行口座を操作する必要はあまりなかったが、今年は持ち出しオンリー。払い戻しは数えるほどで結局、焼け石に水にもならなかった。

 先週の土曜・札幌1Rでは9番人気の◎インダクティが1着で馬単万馬券を的中。バランスオブゲームの妹ながら、370キロ台の超小柄な馬体が嫌われて人気を落としたのだろうが、間隔をあけて体が成長。素晴らしい決め手を発揮した。馬体の維持がカギだが、今後も牝馬限定戦なら目が離せない。

 もうひとつのヒットが日曜・札幌8Rの◎サクラクローバー。早くから函館で調整され、最終週で勝負を賭けてきた。休養前に2着とメドを立てていただけに、7番人気とは実においしい配当だった。ここを浮上のきっかけに、秋競馬で夏場の負けを補充したいものだ。

 今週のメイチ勝負は土曜・東京10Rのイチブン。今夏の北海道の上がり馬としては屈指の存在で、外々を回ってあっさり突き抜けた前走は強いの一言。「ユタカなら折り合いの心配がないので距離は大丈夫。まだ緩さがあって良くなるのは先だが、どれくらい力をつけているのか楽しみにしている」と杉浦師の期待は大きい。3連単の1着固定なら好配当にありつける。

(美浦想定班・安川時男)

2010年10月08日

著者紹介

安川時男

安川時男

 年に2カ月の北海道出張を生きがいに、美浦では坂路、北馬場、南馬場と老体にムチ打ち自転車を駆る日々。コメントの内容よりも話し手の表情を重視。来ない穴馬券は昨年限りで買わないことにした。広島県出身、A型のおとめ座。