1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

文元仁

本来の形なら決め手がさく裂する!

 先週の土曜・福島10R五色沼特別の3連単74万馬券を▲◎△で的中。▲のダイナミズム(13番人気・単勝55.7倍)が高配当の使者となったわけだが、前走Vが余力十分の内容で、1000万下でも能力は十分に足りると思っていた。初芝ということでここまで人気が暴落したのだろうが、前走でも騎乗していた大野騎手は「いいスピードがありますし、芝変わりも問題なさそうですよ」と力強いひと言。筆者にとっては、まさにおいしい馬券だった。

 今週の狙い馬だが、日曜・東京7Rベゴニア賞のタイセイマテンロウを推したい。未勝利の鮮やかな差し切りで評価を跳ね上げた同馬。前走の百日草特別では押し出されるような形でハナに立たされてしまい、本望ではなかっただろう。「確かにペースは楽だったかもしれないけど、やはり行かせてしまうと味がなくなってしまう。短期放牧明けをひと叩きされて確実に出来は上向いている。厩舎の期待馬だし、500万うんぬんではなく、先々まで期待している」と菊川師も大きな期待を寄せている。

 来春のクラシックを見据える骨っぽいメンバーがそろった印象はあるが、逆にそれだけ配当がつくと前向きに捉えたい。

(美浦想定班・文元 仁)

2010年11月26日

著者紹介

文元仁

文元仁

東京都出身、美浦想定班。「馬券は潔く単勝勝負」がモットー。ただ、「ここぞ!」という時の勝負での取りこぼしが多く、私生活と共に詰めの甘さを残す現状。最近では複勝も買おうかと迷っている弱気なB型。