1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

竹村浩行

砂変わりの2頭で3週連続の大爆発!

 先週も一発デカいのを当てて、2週連続でこのコーナーに登場することができた。全体的には大した的中数ではなかったものの、存在感は十分に示せたと思う。

 そのビッグヒットが出たのは日曜・京都4Rの新馬戦。◎を打ったメイショウマシュウは担当のCWで何度も見ていた馬。暮れの追い切りで一度だけ大きく遅れたことはあったが、それ以外は粘り強い走りをしており、追ってからの反応も決して悪くなかった。メンバーを見渡すと、ズバ抜けた時計で動いている馬や、これといった血統馬が不在。これなら勝負になると踏んで、本命に抜てきしたのだ。

 配当は単勝9740円。馬単◎→△で17万1440円。当日のパドックでも馬っぷりでは他馬に負けておらず、気合乗りも上々。相手を絞れなかったため大勝負こそできなかったが、小銭を元手に大金を手にすることができた。これからも妥協することのない◎をビシッと打ちますので、ぜひ参考にしてください。

 今週はダートで変わりそうな2頭をピックアップ。まずは土曜・京都7Rウィザースプーン。以前から攻めは抜群に動いていた馬。芝ではパンチ不足の内容続きだが、ダートに変われば一変の可能性は十分にある。

 日曜からは京都3Rのウィズイングレース。こちらもジリっぽさがあるので、砂で甘さをカバーできそうな予感。ともにそれほど人気にはならないはず。激変に期待だ!

(栗東時計班・竹村浩行)

2011年01月14日

著者紹介

竹村浩行

竹村浩行

1973年9月19日、神戸市出身。栗東時計班。穴馬券しか買わない破滅型。趣味は釣り(特にバス)、ゴルフ、家庭菜園、そして飲酒。芋焼酎は特に大好物。他社には負けない、レアでおいしい情報を提供していきたい。