1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

木村拓人

福島牝馬Sは斤量がポイント

 先週は、日曜・阪神6Rの馬単6万1630円を◎→△でヒット。久々の爆裂記者コラム登場となった。波乱の要因となった2着のラフアウェイ(13番人気)は、未勝利勝ちの内容から力は500万でも通用すると感じていたし、取材で芝でも問題ない感触をつかんでいた。最近は予想で大ヒットが少なかっただけに、この調子でバンバン高配当を当てていきたい。

 中山牝馬Sで激走(14番人気・2着)した時にコラムで推奨したフミノイマージンが、土曜の新潟11R・福島牝馬Sに出走してくる。しかし、今回は別定戦になるため、もう一度、中心視はしづらい。全く単純な考え方だが、ハンデ差が少なくなる分、前回ハンデを背負っていた馬を評価するのが正解と判断した。状態の変動が少ないコスモネモシンと休み明け2戦目となるディアアレトゥーサの2頭を軸に攻めたい。

 最後にもう1頭お薦め馬を。日曜・新潟7Rのクレバーロッシーは気性的に鉄砲でも問題ないタイプ。500万では能力上位の存在だけに、7カ月ぶりの今回が狙い目だろう。

(栗東想定班・木村拓人)

2011年04月22日

著者紹介

木村拓人

木村拓人

1980年9月6日生まれ、宮城県出身。美浦想定班。時間を見つけては北海道から海外へと脚を運び、そのバイタリティは業界随一。2010年3月に美浦から栗東に移ったが、2012年4月から再び美浦所属となり、活動範囲を広げている。得意レースは2、3歳戦。