1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

浜口和也

土曜の午前中に「お宝」が眠っている

 当コラムへは久しぶりの登場となるが、決して長期のスランプに陥っていたわけではない。得意の京都となって、ようやくピントが合ってきたようだ。その先週は日曜日の12レース中、9レースで馬単が的中と、特大ホームランこそなかったが、気持ちいいほど狙いが当たった。間違いなくバイオリズムはいいので、あとはコラム「所得倍増ミッション」の収支をプラスへ転じさせるだけなのだが…。

 そんな今週も的中率にはこだわりたい。コラム推奨馬以外で狙っているのが、土曜・京都2Rのゲバラ。3カ月半ぶりの出走となるが、ケイコの動きは未勝利のものではないし、馬体から受けるスケールも相当だ。実戦勘さえ問題なければ、十分馬券になりそうだ。

 同じく土曜日で狙っているのが新潟2Rコアレスドラード。前走は追い出しが遅れる場面があり、完全に脚を余していた。芝適性は十分なだけに、直線の長い新潟で末脚全開といくはずだ。土曜日は、午前中に「お宝」が隠れている。

(栗東時計班・浜口和也)

2011年05月13日

著者紹介

浜口和也

浜口和也

1979年10月25日、大阪府出身。栗東時計班として「馬券につながる仕事を」と意識して励んでいるが、あまりもうかった話は聞かない。堅い軸馬からのヒモ荒れを狙うタイプ。3連複フォーメーションを多用する。血液型A。