1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

松永篤

マイナー種牡馬で2匹目のドジョウを狙う!

 先週は日曜・新潟3Rの馬単3万5220円が的中。紙面上の予想が○▲の立て目だっただけに少し複雑な心境だが、高配当ゲットには違いないので、良しとしよう。

 このレースは1番人気のフェアユースが快勝したものの、2着に13番人気のパープルセンリョが大激走。初出走ということもあり、全くの人気薄。複勝で3260円ついたが、実力のほどが明るみに出ていない分、結果的においしい馬券となった。

 そのパープルセンリョはインターハイクラス産駒。これといったビッグタイトルがなく、なじみのない父はダンシングブレーヴの直子で、佐賀を中心に23連勝という驚異的な成績を残した知る人ぞ知る名馬。「マイナー種牡馬」ではあるが、そのイメージこそが高配当を呼ぶ要因であることも間違いない。2匹目のドジョウを狙って今週も初出走馬をピックアップしたい。

 土曜・新潟4Rのニューロマンサーで高配当を狙う。父は近親にカンパニーがいるSS産駒のスパイキュール。1つ上の姉セイウンエンドランは新馬で2着に激走し、2戦目で勝利。妹のこちらは推定馬体重は460キロと、バランスが取れた牝馬で水準級の能力はありそう。メンバー弱化の時季を考えれば大駆けがあってもいい。

(美浦想定班・松永 篤)

2011年05月20日

著者紹介

松永篤

松永篤

美浦で4年間過ごし、2012年3月から栗東に移籍。サッカーで培ったスタミナを財産にトレセン内を駆けめぐる。栗東想定班。担当厩舎は角居、笹田、鮫島、梅田智、村山など。東京都出身、血液型B型。勝負馬券はシンプルイズベストの単複。