1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

今週もしつこく狙います

 先週の当欄(3月16日付)で編集部の重鎮・坂口さんが「狙い馬はしつこく狙い続ける。負けるなら大きく負けた方が見返りが大きいと、ポジティブに考えることが高配当にありつく秘訣だ」と述べていたが、全くその通り。以前、当欄に登場した時(昨年10月21日付)も、今回久しぶりの登場となったのも“狙い馬をしつこく狙い続けた”からなのだ。

 立役者となったのが、土曜・中京8Rのメイショウモネ。1年以上の長期休養明けだったが、中間の乗り込み量が豊富で動きも上々。これなら十分勝負になると思い、◎(自信の本命&馬三郎紙面のCoCo壱番馬)に指名。結果は見事に1着(7番人気)となり、◎→△で馬単3万4770円を仕留めた。皆さんも一度狙った馬はしつこく狙い続けてみよう。きっと大きな見返りがあるはずだ。

 さて、今週は中京で行われる唯一のG?「高松宮記念」(日曜・中京11R)。偶然にもここに狙い続けている馬が登場。それは“?サンカルロ”だ。千二で勝ち鞍はないが、高松宮記念では10年が?着、阪神開催だった昨年が?着と好走している。直線が延長&坂ができて新しくなった中京コースは、当馬にとってプラスに働きそうだ。不利と言われる外枠に入ったが、開幕週に?番枠が?着(同じく吉田豊が騎乗で)に来ているように、むしろプラスにとらえたい。悲願のG?初制覇も十分あり得る。

(編集部・掛札慎二)

2012年03月23日