1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

厳選2頭で今週も貢献を

 先週は馬単の成績はあまり芳しくなかったが、土曜日の阪神2Rで3連単を○◎☆で的中し1万4450円の配当。日曜の阪神3Rでは▲◎△で3連単74万4910円の特大配当を的中することができた。馬券は安田記念のショウナンマイティのアタマで勝負したため“首差”で大敗したが、読者のみなさんの手助けができたことで落ち込まずに済んだ次第だ。 

 土曜日のお勧めは阪神10R三田特別のエアポートメサ。現級組VS3歳勢VS昇級組という構図だが、降級組が不在なら現級組が一歩リードだろう。昨年このクラスを勝ち上がっているのは、大きなアドバンテージ。長欠明けの前走で、メンバー中3位の上がり3F34秒7で4着まで追い上げてきたのは能力の高さの証明だ。ひと叩きされて状態も大幅に上向いており、追い切りでは素軽さ満点の動きを披露した。阪神芝コースは(1・1・0・0)と得意にしている。ハンデ頭でも背負い慣れた57キロなら大丈夫。

 日曜日は阪神9Rのクリサンセマム。帰厩後の5月17日の初時計以来、これまで6本の追い切りを消化。乗り込み量は十分で、馬体に太め感はない。ここ3週連続で併せ馬を敢行と意欲的な内容が目を引いており、今週は同格を0秒3追走して0秒3先着。しまい1Fは11秒9の伸び脚だった。気配もひと追いごとに良化しており、好調時と遜色ない状態と言える。昨年5月には1000万特別で2着しているように、このクラスでは実力上位の存在だ。

(栗東調教班・竹原伸介)

2013年06月07日