1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

函館出張を前に好ムード

 先週は馬単での万馬券的中はなかったが、土曜中京12Rの8840円を筆頭に土日で9鞍的中。加えてデイリー紙上で予想をしているWIN5を▲▲◎◎▲で的中して48万3800円をゲット。今週末からの函館出張に向けて景気づけができたし、読者の皆さんに少しは手助けできたかと自負しております。

 土曜日の勝負は中京5R・2歳新馬。5月下旬に入厩し、これまで8本の時計をマークしたステファノス。十分過ぎるほどの乗り込みで、馬体に太め感はない。今週の追い切りではしまい重点とはいえ1F11秒9の切れ味を見せており、スローの瞬発力比べになりがちの中京芝1600mにも心配はない。母系は活躍馬がダートに偏っているが、柔らかなつなぎや脚さばきから芝にも対応できる。あか抜けた好馬体は素質の高さがうかがえ、今回だけでなく先々までも期待できる器だ。

 日曜日は中京12R・3歳上500万下。グレートチャールズは2カ月半ぶりだが、乗り込み量は十分。今週のCWでの追い切りでは6F85秒3―12秒4をマークし、最後は馬なりのままでグイグイ伸びてきた。気配もひと追いごとに良化しており、休養前の好調時に見劣らない状態だ。2走前はまくり、前走は先行と、レースぶりにも成長の跡がうかがえる。中京ダートは未経験だが、同じ左回りの新潟ダートは(1・2・0・0)と連対率は100%。条件のそろった今回は、勝機到来とみた。

(栗東調教班・竹原伸介)

2013年07月19日